2020-11-28

ゲームピックアップ問題

またピックアップが叩かれている。

もううんざりだ。

お前らどうせ金出さないだろう。

……

とあるゲームで、次回イベントピックアップを導入することが発表された。

これまでも特定キャラに有利なイベントステージはあったが、本格的にイベントピックアップをしはじめた。

イベントピックアップとは特定キャラに対し、イベントポイントが増えるなどの特典を与えること。

バトル系のアプリでは、ごく一般的制度である

従来も、交換所イベントガチャで使うアイテムを増量するケースはあった。

今回、イベントランキングが初めて導入された。

世界ユーザーポイントを競う。

このイベントでは、新ガチャキャラに一番高い倍率がかかる。

かに過去イベント限定キャラや、復刻中の限定ガチャキャラピックアップされるようだ。

限界突破数(凸数)によっても倍率がかかる。

同じキャラを4回まで被らせることで、より多くのポイントがもらえる。

「金を払えば勝てる」の精神に、海外から批判殺到している。

ちなみに、このゲームでは過去に、バランスを崩すレベルの強キャラが出てしまった。

このキャラさえ引ければ、あとはガチャを引かなくても勝てる。

運営はなんとかしてバランスを取り戻そうとしている。

そのキャラ対策となる技を、敵が使ってくることも多くなった。

そうした中で、ピックアップを導入することになったのだろう。

パワーでしかキャラの魅力を引き出せない運営にも問題はある。

だが、(これ以上)金を出す気がないのに、ピックアップを叩くのはいかがなものか?

イベントピックアップ継続的ガチャを引いてもらうために、必要システムとなっている。

追伸

キャラスペックが低いとか騒いでるガキは、なんで解禁前の内部情報を知ってるんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん