2020-11-21

anond:20201120105239

SES努力不足、あんだけ炎上したのはこれもちょっとあると思う。

写真が若くて可愛い女の子ではなく、冴えない男の写真だったらあんなに燃えなかったと思う。

燃やしたやつら、どんな形でも可愛い子と接点が持ちたかったのか。

それともSESなんて底辺環境に入ってきてくれた=自分たちにもワンチャンあるかも?とか一瞬でも思ってしまったけど、実は見下されてると知って攻撃的になっちゃったのか。

見下されるのも当然なんだけどな。

SESなんて待遇の悪い底辺職で、給料安いくせに客先常駐が大半だぞ。ほとんど派遣だ。

「まともな会社だってある」「コンサルだってSES契約だ」っていうSES経営者Twitterにいるけど、まともなSES会社なんて体感で全体の2,3%あればいいほうだ。

コンサルだったらそもそもSESです」なんて聞こえが悪いから名乗らないよ。

運悪くSESしか入れなくても、まともなやつは三十路前に抜けだして上位の会社転職してる。

残ってるのは、努力しても抜けられなかったか抜ける努力をしないままズルズル歳だけ食った奴らだよ。

内心では自分たちが憧れられる存在じゃないとわかってるから、あれだけ過剰反応したんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん