2020-11-07

大学無償化について

これよく育児フェミが言ってるけど大卒者ってこれから日本にそんなに必要か?

これからAIが主に頭使う仕事を奪うってなって残された仕事工場ライン工とか今は外国人実習生がやってる身体使う仕事ほとんどだと思うんだけど大卒でその仕事で満足できるのかな

大学勉強することが目的場所から勉強さえできたらその後の就職はどうでもいいってこと?

かにAIが発達してもある程度の知的職業は残るけど今より大分狭き門になるのはまちがいないよね

今ですらアメリカでも博士号持ってる人が清掃員やることもあるんだけどそれでいいの?

これから日本は安い値段で他の国から労働力として使われる国になるんだから特に頭が秀でてるわけでも志があるわけでもない人間高等教育なんて受けさせる必要ないだろ

あと関係ないけどちょっと前まで(今も?)世帯収入低かったら国公立大学学費って簡単免除もらえてたのにそこスルーしてたのもムカつく

  • 院卒だけどお金さえ貰えるなら体動かすこと自体はそんなに苦じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん