2020-11-05

鬼滅の刃がNOT FOR MEである自分にガッカリした

流行りに乗っかるのは楽しい

このご時世、鬼滅の刃純粋に楽しめることは幸せなことだと思う。

自分流行に乗って映画を見てみたいなと思って、先日フジテレビ放送していた総集編みたいなものを見てみたんだけど、正直なところ自分はそんなに面白いと思わなかった。

話はよくできていると思ったし、退屈とは思わなかった。つまらないものであれば途中で見るのやめるけど、2時間×2週分最後まで見た。これが流行るのは頷けると思ったけど、自分にはハマらなかった。特に情緒感性を刺激されなかった。

自分にガッカリした。鬼滅の刃がNOT FOR MEである自分に。

最近だとドラマ半沢直樹なんかは面白いと思って毎週見ていたりしたんだけど。

勧善懲悪で暑苦しいというところでは半沢と変わらないような気がするし、何が原因なのかはよくわからない。

少年漫画テイスト自分との相性が良くないのかなあ。

年齢的なものは一つあるのかもしれない。歳を取りすぎた。

半沢直樹レベルではなく流行っている鬼滅の刃の盛り上がりをリアルタイムで楽しめれば、絶対楽しい

今年はコロナでなかなか良い話題が無い中で、鬼滅の刃の話をタネに盛り上がってみたかった。

上映期間中に一度は映画を見に行ってきたいけれども、この状態で見に行っても知識を入れるための勉強みたいな感じで終わっちゃいそうだなあ。

  • そんなに無理して流行りに乗らなくてもいいと思うけどなあ。何年かして見返したらはまるっていうパターンもあるし。 ただ、単純接触効果というのもあるのでもう一度アニメ見直した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん