2020-10-31

anond:20201031120514

金に困っていて「ノートも買えない家庭+バイト許可しない親」ってそんなのがそもそも存在せん。

ふつーに沢山ある。

ってか子供に対する経済DV虐待案件としてよくある。親は高収入なのに子供に金を渡さない、ってやつ。

その場合子供は親が貧乏である場合より詰む。奨学金だのは親の収入支給されるかどうかが決まるので、親が高収入だと出ないからな。

んでそういうのは行政にはどうにも出来ない。

飯も食わせないレベル虐待であれば保護されるけど、それにしたって精々短期保護で結局家に戻されるパターンが多い。

まして飯が食えてるなら尚更。

或いは子供に働かせてその金を親が全部巻き上げてる場合もあるし。それもいくら子供が稼いだ財産子供のもの!とか言ったって、現実だとその程度で保護なんかされない。

もっと酷い虐待親になると、幼いうちは児童保護施設に捨てて16になったら引き取って高校も行かせず働かせる、ってのもある。

高校行くのだって親の許可がいるし、その親の元から逃げ出したくても他の仕事に就くのも家を借りるのも親の許可いるから出来ない。

子供がそこから逃げるならそれこそ親の許可がいらないような非合法仕事に就くしかない。

援交だのパパ活だのにそういう被虐少女が多いってのも、その状況だとそれくらいしか稼げる仕事がないから。

  • 単純に生活保護家庭だから子供のバイトでも行政にバレると全部没収ってパターンもあるな。 だから銀行振り込みも源泉徴収もなくて行政に把握されないような要は脱税が多い業界に流...

  • 親がその気なら戦えばいい 何が経済DVだよw 小学生じゃあるまいし、高校生相手に無理がある 家の金ぱくったり家のもの売ったりしたらいい。 親がルール違反しているのにそれに従う...

  • フツーにバイトするだろ ウンコマン過ぎて突っ込む気失せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん