2020-10-30

恋愛漫画でガヤに顔を褒めさせるな!

Twitterでバズってるタイプ百合漫画とかさあ

美人美人がくっつき、美貌に惹かれて寄ってくる男は意にも介さない!みたいな表現多いじゃん

いるか?その要素

2人が惹かれあってりゃそれでいいだろ

うわ、ブスが2人で恋愛ごっこかよ、キモ…wみたいな扱いを密かに受けててもいい どうでもいいか無視されててもいい 周りなんてほっといて2人の世界に耽溺してりゃあいいわけで、美人設定をわざわざ持ち出してくるのがなんというかキモ

百合漫画に限らず普通漫画でもそう

2人とも見た目的にまったく振るわない、って設定の恋愛漫画マジでたことない気がするぜ

パッと見冴えないけど髪型なんかを変えたらハッとするほどかわいい/カッコいいってパターンが多すぎる

フツーにブサイクだしブスだけど、2人は惹かれあってるのでOKっていうんでいいやんね

容姿につられてポッと出のナンパ人間が近づいてくるが、内面理解しあっている2人の敵じゃない!」みてえな展開すげー不快なんだよ

作者が結局外見にメチャ縛られてるじゃん

ルッキズム根深〜い

まあブサイク同士が乳繰り合ってんの見ても虚しいだけって気持ちは分かるんだけど、なら素直にそういう描き方をしてほしいんだよな

内面に惹かれたんだ!(なお外見もいい)っていうのは欺瞞すぎるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん