2020-10-26

金持ちに優秀な子供を沢山作ってもらう方法

世帯収入1000万以上の夫婦子供を産むor養子を引き取ると、子供が18歳になるまで所得税が何%引きになる制度があったら少子化解決しないかな?

子供を育てる経済的余裕がある人達ほど産んでないイメージある。

そういう人たちの子供なら優秀そうだから経済うまく回して日本を復活させてくれそう。

高収入な人程結婚してるらしいし…

 

貧乏人は子供を産むなってことか!

とか言われて無理だろうか。

 

追記

結婚してる夫婦出生率はそんなに変わってないので、結婚できるほど高収入の人にはあんまり関係ないんだよね

まじかー

じゃあ「子供1人につき何%割引き」とかにして、沢山作るほど旨味が大きくなるようにするとかどう

 

学生結婚出産の推奨の方がいい

収入が少ない学生のうちに産んじゃうと、教育お金をかけられなくて貧困連鎖なっちゃう気がするんだよな。

でもそっちの方が障害を持って生まれてくる子は減るのかな…うーん

  • 結婚してる夫婦の出生率はそんなに変わってないので、結婚できるほど高収入の人にはあんまり関係ないんだよね 子供欲しければもう勝手に作ってる

  • やるなら晩婚化を減らすために、学生結婚と出産の推奨の方がいい 学生結婚や出産に手当て出すとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん