2020-10-25

テレビ番組タイトルシングルについてくる編曲作詞が全部本人達B面っていいよな

格の違いってのを嫌というほど思い知らされて。

編曲作詞?そんなので何が変わるんですかって思い込みがふっ飛ばされて。

全く違う。

喩えるなら完璧ペイントされた模型vsバリ取りもされてない素組みのプラモデル

細部に宿っていた神たちが全て借り物で、それらがなければ本体の味わいがノイズの中でかき消される絶望

スポーツ指導常套句に「苦手を減らすことで得意が実践で花開くようになる」といったものがあるが……。

でもなあ、それでも自由にやってるって感じは伝わるんだなあ。

ガチガチのA面から反動で、とにかくやりたいことやって売上の1000人に1人でいいか自分たち自体ファンを作ろうぜって気持ちが詰まっててさあ。

プロフェッショナル達が商売目的で作り上げた血の通わぬ傑作としてのA面、そこからの反発で産まれたただ自由なだけの血肉の通った駄作たるB面

この対比がマジでパーペキよな。

単なる抱き合わせ商法だとか言ってる奴ら、黙って配信作品名主題歌とかで検索してそれだけ買ってろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん