2020-10-23

このあいだ、「風のように雲のように」を見た

ネタバレがあるので、嫌な人は見なかったことにしてほしい。

昔のアニメ映画らしいが、ファンタジーで絶賛のコメントだらけで、とても期待していた

大衆受けする事実に、私は勝手ディズニー映画のようなストーリー想像した。

悪は滅び正義は勝つ。メインキャラは死なない、二人は幸せに暮らす。ハッピーエンド。そういう話だ。

この作品は、中華風ファンタジーで、嫁取りものだ。

平民出身だが、快活で頭の良い銀河主人公

妃に選ばれ、銀河の機転で危機を逃れ、二人は幸せに暮らすものだと思っていた

そういう映画だと思って、挑んだ

負けた

そういうハッピーエンドではなかった。

暇つぶしで集まった荒くれどもたちに、疲弊した朝は滅ぼされた。

銀河は亡くなった帝の子供を身篭り、田舎に帰る

バッドエンドだとは言えないが、ハッピーエンドでもないと思う

胸がスッとするのを期待してみたものからもやもやした。

これから積極的ネタバレ確認してから、視聴しようと思った

  • 俺も年を取るごとにフィクション作品が予想外の展開をみせることが許せなくなってきてしまった かつてはバカにしていた、作品内容を全部説明するAVタイトルが一番良いと思えてきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん