2020-10-22

マスク無しで喋る人に傷害罪適応してほしい

マスクによってウイルス拡散を防げることが完全に証明された。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012674851000.html

まりマスク無しで喋っている人は、他人に対して殺傷力のあるウイルスをばら撒いてるのと同じということが完全に証明されたことになる。これを踏まえるならば、周囲に他人がいる状況下でマスク無しで喋ってる連中には早急に傷害罪適応すべきだと思う。

包丁を持ち歩いている人は、別にそれを振り回していなくても銃刀法違反に問われることがある。それなのに、殺傷力のあるウイルスをばら撒きまくってる人がなんの罪にも問われないのはどう考えてもおかしいでしょ。

気持ちが緩んでるのか知らないが、カフェ仕事してるとマスクもなしに大声で喋りまくる連中がどんどん増えていて本気で腹が立つ。カフェに行かなければいいって話じゃない。せめて話す時はマスクをするという最低限のルールすら守れない連中を逮捕するのは当然ではないか公衆衛生意識の低い連中の目を覚まさせる為にはもっと強引に事を進めるしかないと思う。日本パンデミックに陥る前にさっさと法改正してほしい。

マスクせずに話しまくる連中がコロナやその後遺症で苦しむのは全然OK、むしろウェルカムなんだけど、他人ウイルスをばら撒いておいて無罪ってのには納得行かない。この世界にアホをのさばらせるべきではない。

  • これくらいのことをしないと、コロナを舐め腐ってる日本国民はまともにルール守らないよね。 この冬は確実に再度ステイホームになると思うわ

    • 厳罰化とか全く関係なく気温や湿度が下がったらステイホームかもね

  • 俺みたいなぼっちはマスクしなくていいんだな。

  • お前みたいなコロナ脳マスク厨が、なぜカフェで仕事してるんだ?????

  • 今もきちんと予防してる層と、何か知らんけどもう大丈夫でしょとまともな予防をしなくなった層に大きく別れてきてるよね 駅のトイレでも石鹸を使うどころか手も洗わないおっさんが...

  • コロナはただのかぜ。

  • 気持ちが緩んでる国民が多いからまあ確実に冬は地獄だろうね 湯快爽快座間

  • コロナ収束後も別のウィルス撒き散らすから一生マスクする生活し続けろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん