2020-10-22

愚痴

小売業販売員です。

コロナ云々ではなくこの会社は元々慢性的給与遅配です。

今1年前の給与を分割で頂いています

社長過去の栄光に囚われ「昔は〜」「俺らの頃は〜」が口癖。

掃除のために早めに出社しているのに、30分は社長のどうでもいいプライベートの話を聞く時間に取られます

小さい子どもやお年寄りも来ていただくお店なので、コロナ対策必死に毎朝消毒を行っているのに社長マスクを外して盛大に唾を飛ばしながら喋る。

コロナが出たら店畳む覚悟でやってるんですよ!とマスク無しでお客さんに話しかける。

お客さんに渡すパンフレットも指を舐めてめくる。鼻もほじってるし唇の周りについた唾を手のひらで拭ってる。

奥さんも同じ会社で働いていますが、社長自分奥さん一挙一動が気に入らないらしく、意地悪な言い方をしたり、あからさまにイライラしたり、私に愚痴を聞かせてきます愚痴ときは何故か私が怒鳴られます

ニコチン切れになるとお客さんだろうとイライラをばらまき始めます

「わかんねーだろうけど」「しらねーだろうけど」と前置きして喋ります

俺は言葉は慎重に使ってると豪語しているのに喋ると大変不快気持ちになります

好きで入った会社が大嫌いになりました。絶対転職します。

  • とにかく給与遅配はやばいから、早急に転職がんばです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん