2020-10-20

仕事

生きていくにはお金必要である

お金を手に入れる手段は色々とある

その中でも安定しているであろう手段就職だろう

かに配信業や投資家などリスクはあれど自宅で行えることはいいと思う

職場というのはかなりストレス

できるのであれば自宅で過ごしていたい

昨今テレワークもあるが職種によって違う

個人的イメージだが配信業、投資家ある意味レールから外れているような気がする

昔の人間なのでどうしても学生社会人というレール以外のイメージがつかない

新しい選択肢ではあるのだろうが炎上した際の復帰や、投資に失敗したときリスクが大きすぎる気がする

それを考えてしまうと一番安定なのは就職なんじゃないかと思ってしま

不景気によるリストラはあるかもしれないが

私が物事に挑戦する勇気のない人間からかもしれない

生きる手段妥協して選んだ先が就職だった

これからまだ何十年と働くのだろう

いつか好きなことで生活したいものである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん