2020-10-12

千秋楽終わってすぐの別仕事の告知ってちょっと無粋じゃないですかね

昨日、ある2.5次元舞台千秋楽をみたんです。

途中コロナの影響で何公演か中止になったりしたけど、でもなんとか千秋楽まで走り抜けた。

役者さんやスタッフさんに最大の感謝と賛辞を感じて、内容の素晴らしさもさることながら、本当に心をを満たされて帰ってきました。

ただ、主役級の方が公演終了後の挨拶ツイートをしたあと3分後に別件のお仕事ツイートしてて。

仕事ツールとしてのアカウントからそれがダメだってわけじゃないんですけど、余韻も楽しませてもらえないんだって思ったらちょっと残念な気持ちになって。

他の仕事の告知をして欲しくないってことではなくてですね…。

でも、あともう少しだけ。せめて日を跨ぐまでは、その舞台キャストでいて欲しかった。

わがままなんですけどね。

2.5次元役者さんはそのスキルからいろんな他の2.5次元舞台作品を掛け持ちしているから、そのキャラクターだけをっていうのは到底無理な話だし、そういう告知が無粋って思うならフォロー外せってことだもんな…って思って、そっとフォロー解除してきました。

ただ、演じたキャラクター愛着があったり作品愛情があったらまた違ったのかなって思わずはいられなくて。

役者さんが我々と同じ情熱でそのキャラクターを好きかなんて限らないし。

ああ、片思いだなぁと思いました。

  • 舞台によっては情報解禁の時間が前もって決められてるからしゃーないってのもあるから難しいところだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん