2020-10-12

ハルヒにもらき☆すたにも乗れなかったオタク

別に逆張りするつもりは無かった。ただ、周りほど熱狂的にはならなかった

鬼滅の刃も同じ。いや挙げた2作品とは比べ物にならない人気だがやはり乗れない。別に嫌いなジャンルとか言う話じゃないが、個人的には目新しさも無いしアニメ作画が~言うけど凄いとは思うけどそこ止まり

自分感性正当化なのかもしれないが、鬼滅の刃にハマらないと駄目な同調圧力はとてつもないと思う。それこそワンピースを優に超えている。本当に面白いと思い、好きなキャラ応援するのは良いと思うし、企業タイアップして儲けるのだって正当な行為だ。ただ、本当にムビチケの売上や書籍の売上ほどファンが居るのだろうか

運動会鬼滅の刃応援でさせられるって話があったが何か分かる。ハレ晴レユカイやもってけセーラー服だって踊られただろうが、大半のファンONにまで好きなものが入ってきて欲しくないんだよ

でも鬼滅の刃はそれが許されない。生活の中まで入り込んできて嫌う人を見下す免罪符になりつつある。オタクより一般人の方が顕著だ

自分鬼滅の刃を好んで読んだり観ることは無いとは思うし、ファンバカにする気も無いが、出来ればさっさと最終巻発売されて下火になってほしいと密かに思っている

アニメのペース的にあと数年続きそうと知って半ば絶望気味だが

  • 自分の好きなもんぐらい自分の自由だからなんも気にせんでええのやで

  • 同調圧力なんてまったく感じたことがない。

    • 集英社の雑誌がコラボしまくって今までより圧力感じるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん