2020-10-12

死にたくて助けを求めてもどこにもつながらない

コロナ禍の影響で在宅勤務推奨中だが、私は毎日会社に出社している。

なぜなら、会社固定電話宛にくる顧客から電話に出なければならないのだ。

しかし、私以外の社員は、ここぞとばかりに在宅勤務、もしくは出社しても電話の鳴らない会議室を終日押さえてそこで作業をしている。

結果、私だけが取ることになる。

電話はかなりの頻度で鳴り続ける。お昼休みすらない。

しかも、4月緊急事態宣言から9月末まで、ずっと朝一で会社に行き終電が続いていた。

10月に入り限界に達したようで、体が動かず欠勤と半休か続いている。

ああ、あいつはもうだめだと思われているだろう。

死にたい。消えたい。

いのちの電話電話しても繋がらず、会社保険組合契約している健康相談電話しても予約がいっぱいでつながらない。

周囲の人に話せっていうけど、何の専門知識の無い人にいきなり「もう死にたい」って言って、何が解決する?

言われた方は、自分の心を守るために「そんなこと言っちゃダメ!」「もっとがんばれ!」と言ってくる。(死にたい、と打ち明けられて適切に受け止められる人の方が少ないだろうし、もっとがんばれは先週言われた)

もう嫌だ。消えたい。死にたい

ちなみに心療内科には数年前から通っている。

カウンセリングもやったが、金銭的な面で続かなかった。

早く楽にさせてほしい。

  • そこで会社を辞めて転職するって判断や選択肢が出ない時点で君はそれだけボロボロだよ

  • 会社で痛めつけられて死にたくなって死ぬとかなんかひどい話だな お前が一方的に損してるだけじゃないか まあ、死んだら結局会社辞めることになるし (死人は働けないから自動的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん