近所に外国人だけが住んでいるワンルームアパートがあるのだが、以前から「ゴミを指定日以外に捨てて、しかもルール通り捨てない」「公道に自転車を止めて通行の邪魔」「粗大ゴミや放置自転車が山のようになっている」など、周辺住民からの苦情が絶えない。
前の町内会長の頃から、管理会社のエイブルに「住民のマナーを指導して欲しい」「問題点を改善して欲しい」と何度も訪問したり意見書を提出したりしているのだが、一向に改善する気配が無い。と言うより、エイブル側に改善する気が無い。
電話で連絡取っても「今忙しい」「責任者が出ている」「営業で忙しい」と言い、やっとアポイント取っても行く度に「営業第一なので対応する暇が無い」「オーナーが電話で繋がらない」「一応話はしている」などと吐かす。
そのくせ、オーナーと直接話をするからというと「それはちょっと…」と濁される。今後の対応を聞いても「前向きに検討します」と言うが、進展なんかするはずがない。
行政に相談しても「公道に関しては対応できるが、個人の持ち物(土地や建物)に対しては指導できない」とあまり役に立たない。
案としては、営業所の上(支社か?)に連絡するか、オーナーに直接連絡(法務局で調べた)するかを検討中だが、町内会長は「何とかエイブルと話し合いで解決したい」とイマイチ。これだけ舐められてるのに呑気なもんだ。
さぁ、お前らならどうする?
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