2020-10-10

anond:20201010154304

バカではないな。どうにもならない事情だったということを説明する文章が一片も書かれていない以上、買う側でオペレーターの世話になりにくい買い方を提案することに意義はある。

例えばAmazonが発送する商品だけ買うとか、定評のある安定したメーカー商品だけ買うとか、そういう安全寄りの買い方が守られていたかどうかも分からん以上は、その点をツッコまれることは想定しているべきで、いきなりバカ呼ばわりをしているようでは、オペレーターへの通話メール分からんが、そのやり取りも相手を食ってかかるような攻撃的・高圧的なものであったことがそのレスからだけでも想像されるし、そういう状況ではやはり具体的な対応よりもまず「安心して」という声がけをすることに妥当性が感じられるシチュエーションであった可能性も高いと想像できる。きみは中国人ゆえの疎通不良と思っているかもしれないが、それは偏見にもとづくバイアスにすぎず、自分の疎通能力問題があるかもしれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん