2020-10-03

https://twitter.com/hafurism/status/1312354345464209409

ここまで国家ぐるみ日本科学力を衰退させておいて,いざ研究者待遇に耐えかねて別の場所一定期間ちょっと伸び伸びと人類進歩に貢献しようとしただけで中国がどうたらなどと文句をつけて自分たち責任放棄するなど,虫が良すぎるのではないか

https://twitter.com/hafurism/status/1312353014544396288

千人計画軍事研究というよくわからん騒ぎ方をしている人間がいるのが意味不明だし,そもそも日本がここまで競争力を低下させるほどまで最低限の金もさなかったのだからちょっと金を出されたらヘッドハンティングされてしまうのは当たり前だろう.日本では研究権利保障されていないのだから

学問の自由のためには、民族浄化も見逃す学者である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん