2020-10-03

ラーメンって限界が低いよな

2000円出していいから究極に美味いラーメンの作ろうとしても無理でしょ。

たとえばパスタならその壁は超えてくる。

蕎麦も2000円出すと1000円のとは別世界の食い物が出てくる。確かに2000円だと単なる土地代のパターンもあるけど流石に5000円出せば意味分からん物体が食える。

でもラーメンは5000円出しても異世界ラーメンは産まれない。

蟹入れようがステーキ載せようがシャーチューが神でもラーメン自体は上限超えない。

悲しいよね。

あんなにオタク情報を食い合ってるのに、結局は1000円で食える範囲世界における戦いでしかない。

つうかさ、中華屋で超当たりの担々麺引くだけで最高のラーメン普通に超えてね?

ラーメンと同じレベルで戦ってる他の食べ物としては、饂飩おにぎりがあるけど、奴らは割と謙虚よね。

いや単に過激派の数が少ねえだけでアイツラも1000円の壁の下で浅瀬チャプチャプしてる自覚無ねえんだよなあ……

  • いや、生まれるだろ。材料多いし。

  • 今時のラーメン・つけ麺は割と1000円超えるが・・・?   でも5000円で異次元のラーメンがデカ盛り以外では出てこない・作れないのは同感   銘柄牛の食べ当てが出来る舌の人専用なら...

  • 土日の増田ってこういう意識高い系の底辺みたいな人が出てきて面白い

    • こういう元増田に 千円超えるラーメン有るが 2000円のラーメン有るぞ とか返信する増田も、本人気づいてないけどちょっとした障害持ちだろうな・・・

      • そういう批判じみたことを言うADHDのやつを知ってる

        • そういう返信できる人は正常なんだよ 2千円のラーメン有るよとか言い出す人ってだいたい異常

        • お前の知人とか知らんのだけど

        • そのくらいの返しで揚げ足取られて傷付いて挙句に批判されたとかいう繊細ヤンキーだとは普通誰も思わないだろ

  • まりお流らーめんってのに2000円を超えるラーメンが存在するな http://www.marioramen.com/ramen.html

  • でもラーメン食いたなくなってきただろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん