2020-09-30

恋人」と「夫婦」と「両親」ってそれぞれ別人でいいよな

恋愛対象かつ性交対象としてのパートナー

資産を共有し共同生活を営むためのパートナー

共に子供を産み育てるためのパートナー

この三つを「結婚」という一つの制度に押し込めるのがおかしいんだよな。

この三つがちょうど同一人物に当てはまるほうが奇跡的だろ。

現行の結婚制度だと

生活問題はないがセックスレスけが不満」というとき

別の人間セックスをすれば不倫になってしまうとか、

夫婦仲は円満だが子供を産むかどうかで意見が分かれる」で

どうしても子供を産みたいので離婚をするしかないとか、

部分的問題のせいで全体が破綻するという問題が生じている。

現状でも性風俗家事代行、子守り、家庭教師といった形で、

部分的にアウトソースしているんだから

それを推し進めて別々のパートナーとそれぞれに関係を築くようにすればいいはずだ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん