2020-09-24

PMSから

高校からの付き合いがある女友達から結婚式の招待状が来た。

今年30歳になるので約15年来の友達当方友達といえる友達も少ないだけあって、長い付き合いがある人の結婚が何よりも幸せなことだと思った。

招待状の返事を描き終わって彼女に飲み直そうと話すと、すごく不機嫌だった。

翌日、彼女から何で昨日、私が不機嫌だったか問い詰められた。

理由が分からないと答えると、PMSで不機嫌な時期なのと言われた。

彼女は前から機嫌が悪かったり、別れようと言うときは後から決まってPMSからしょうがない、一時の勢いだから本気じゃないと言う。

男だから完全に理解するのは難しい。だが女性にそういう時期があるのは、理解不足な箇所もあるが、当方なりに理解しようとしているつもりだった。

だが何を言ってもその一言で言ったことを撤回して、終わらせられるのは前々から引っかかっていた。

今回も毎度のことだと思ってげんなりしていると続けて、他の不機嫌だった理由もあると言われた。

曰く、当方が式を上げる友達のことが好きじゃないかと前々から思ってたとのこと。

意味がわからなかった。

かに女友達は多いし、普通男性より距離は近いかもしれない。

でも匂わせることも、仲が良い友達として10年来付き合ってる友達に対して、

ましてや目の前で嬉しそうに招待状を書いているのを見て、相手を好きだと思い、不機嫌になる。

全く意味がわからなかった。

げんなりしすぎて距離を起きたいと告げると別れるってことでいいのかな?と詰められる。

気晴らしに1人でライブに行くと、インスタのストーリー女性の手が写ってるから浮気してるでしょ?と詰められる。

別れよう、と言おうと思う。

またPMSから勢いで言っただけと言われるのだろうか。

勢いでも言っていいこととダメなことがあると判断はできないのだろうか。

男は不機嫌なとき賢者モードからとでも言えば納得するのだろうか。

答えがわからない。

  • すごい!!こんな読み手を混乱させる文章なかなかない! 高校からの付き合いがある女友達から結婚式の招待状が来た。 今年30歳になるので約15年来の友達、当方に友達といえる友達...

    • 赤ペン先生!

    • これは馬鹿と見做せる人を発見すると嬉々として殴りかかるタイプの人である 我々はこのようになってはならぬ 周り全員がこのタイプであるように見えたとしても、自分だけは堕しては...

    • ちなみに後半もひどい。 確かに女友達は多いし、普通の男性より距離は近いかもしれない。 でも匂わせることも、仲が良い友達として10年来付き合ってる友達に対して、 ましてや目...

      • 流行ってるアニメを批評のために見てけちょんけちょんに貶すの好きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん