2020-09-17

嫌悪感を覚えるレベル配偶者名字になりたくない理由って何?

1.仕業学者など、名前が変わることで実績が継承されない

2.犯罪者著名人物と同じ名前になる

3.小田真理とか佐藤敏夫みたいに別の意味を持つ単語と同じ読みになる

この辺はまぁ、わかる。

旧姓神宮司だったのに配偶者山田...みたいなのも心情は察する。

でも、嫌だって言ってる人の理由ってだいたいこの辺に含まれないよね?

アイデンティティが、とか夫の所有物にされる、とか。正直理解できん。

そんなに名字に縋って生きてんの?名字が変わったら自分じゃなくなるの?それはそれですごくね?

はいいよねって言われるから書いておくけど俺は長男で他に男兄弟はいないけど

結婚するとき名字どうする?俺どっちでもいいよ?」って言って妻の方になってるから

婿養子とかそういう話でもなく、ただ本当に名字っていう符丁が変わっただけ。

手続きは確かに面倒だし、なんで変更にこんな金かかるんだって思ったし、

あと「マスオさん」って言われるのは最初のころ面倒だったけど、まあそれくらいだよ。

養子縁組名字が変わることだってあるんだし、絶対に嫌派の人はなんでそんなに変えたくないのか教えてくれ。

  • え、だいたいその辺の理由じゃないの。

  • 正直理解できん。って言ってんだから聞いたところでなにか意味があんの?

  • 手続き面倒じゃん。 むしろ絶対変えたい理由ある?

    • 絶対変えたい理由の方が ・実家・実親が嫌いなので心理的に関係性を抹消したい ・犯罪歴や借金etcの不名誉な経歴を抹消したい くらいしかないよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん