2020-09-15

引きこもりニートだけどコロナ疲れた

引きこもりはいつも家に引きこもっててコロナによる変化はあまりいかコロナによる疲れはこないだろうと思う人はきっといる。自分はとりあえずそう思ってた。

でも普通に疲れました。コロナ長すぎる。

週一で外出だったのが一切外出しなくなった。

最近は少し緩和されたが、1月から7月くらいまでは一切外出てなかった。

正確に言えば怖くて出れなかった。

家にはコロナなったら重症化するに違いない人材複数いるので自分が持ち込んだ場合を考えるとゾッとして出るの辞めました。

外出しなくなった弊害は、

生きてるからお腹は空くけど動かないから眠れない。

寝たとしても浅い眠りで疲れる。

このコロナ禍で家もピリピリしていて引きこもりに対する扱いがさらに下がった。

結構怒られてきつい。

働けと言われることも増えた。

あんなに大学進学応援するよって言ってくれたのにな。

家族自粛期間外出出来ない事がストレス溜まって前よりさらに外出するようになった。

おかげで家事を任される事が増えて、自分の中のルール一定時間勉強終了後の30分休憩が家事に費やされて休憩にもならなくてきつい。

散々休憩人生でしてきただろって言われたら何も言えないが感情は一応あるのできつい。

あとリモートに変更は出来たからまだマシだけど、勉強教えてもらえる場所に行けなくなったのも結構辛い。


コロナいつ終わるかな。

引きこもり自分は終えられるのかな。

  • >週一で外出だったのが一切外出しなくなった。 B級の特上のひきこもりじゃん

  • 部屋を模様替えしようぜ おれもこれからやるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん