2020-09-03

anond:20200903193008

デフレ不況構造改革バカのせいで普通の人の給料は下がる一方の世の中になった

昔の日本無能でも年功序列昇給していた

女はハイスペックイケメンを捕まえなくて、妥協した男と結婚しても

年々生活レベルは上がり、家買ったり車買ったり旅行したりする見込みがあったからあまりもの同士でも結婚した

今は違う

ハイスペックを捕まえないと昇給の見込みがなく、嵩む養育費などで生活レベル現状維持か下手したら下がるので

まりもの同士で結婚するインセンティブがなくなった

誰が悪いかといえば有権者が悪い

有権者馬鹿すぎて、政治にきちんと不況対策を求めず、実力主義雇用の流動化なんて馬鹿げた提案推し進めた

もっとも割を食うのは政治的決定の中心となった世代よりも下なので、今結婚できない独身スペックは、

上の世代に不幸な人生押し付けられたのだと言える

  • あがったけど、年収300万なら幸せだったなーとおもうから。

  • 年功序列で給料上がってくのなんて一部の大企業だけで 大企業に入れる時点で、全体からしたら無能じゃない方なんだがな 単に同調圧力が強くて結婚しないと言う選択肢がなかっただけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん