2020-08-31

明日が来てしまった訳だが

学校行きたくないとか仕事行きたくないとかバイトだるいとか明日朝急に天気悪くなって外出禁止令出ないかなとか、人によって色々あるだろうけど。

中にはのっぴきならない理由で外に出れない人もいると思う。

それはまた別のアプローチ必要なのでここでは話せない。


まあなんだ、行きたくないよ外界。せっかく楽しい思いしてるのになんで月曜日って来るんだろうなってずっと考えてたんだわ。

私は野球が好きでな、日曜に野球見終わるともう既にナーバス応援してるチームが勝ってたら多少なりテンションも上げられるけど日曜の負けはほんとに辛い、明日世界滅ばねーかなってずっと考えてる。

そんで月曜って大抵試合がない。この湿り気しかないメンタルをどうすりゃいいんだって毎週考えるんだ。

色々やったさ、好きな音楽聴いたり小説読んだり、散歩したりって。

でも、やっぱり好きなもので上書きするしかなかった。だから最近は、火曜日にどんな体勢で好きな球団応援するかを考えることにした。

こんな世の中な上に入場人数も上限があるから現地にはなかなか行けないけど、テレビの前でユニフォーム着て応援の小物持ってワーワー言うて見ようかな、とか、とにかく応援するしか出来ないからな。

話がアホほど脱線したけど、要は明日のこと考えてワクワクしたらもしかすれば月曜も楽しくなるんじゃないかって思うんだ。

そんなに単純じゃねえよって?でも生きてるだけで我々は偉いから、楽しいこと考えたら無敵になれると思うんだ。


そんな感じで月曜になって時間経過したし風呂入って応援歌でも口ずさみながら気持ち切り替えていこう。なに、5日頑張りゃまた週末だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん