2020-08-29

イライラする時が一番生きている実感が得られる

仕事が上手くいかない、人間関係悪化した、恋愛が思うようにいかない、金が無い、将来が不安、現状が不満。

誰もが悩んでいる日常的な多くの些細な問題イライラしている時は一番人間らしさを感じる。

  

毎日同じような仕事をこなして同じようなリズム生活していると、

自分が本当に生きているのか分からなくなってくる。

  

基本的脳みそが半分死んでいるような感覚仕事をこなす日々だが、

ふとした瞬間にイライラしたりストレスを感じると苦しさとともに、

それを解消するために様々な考えを巡らせたり、

物に当たったりランニングをしてみたり、

行き場の無い感情クリエイティブ作業昇華させてみたりしていると、

活気というかなんというかいつも以上に気力が湧いてくる。

  

上手く言葉にできているかは分からないが、

そんな理由で私は自分から怒りを覚える環境に身を投じ、

怒りの感情にある種の快感を覚えながら生きていると実感している。

  

特に今はコロナで在宅の方々も多いので、

私と同じように感じる方もいるのではないだろうか。

  • 怒鳴ることに快感を覚える性質ですな、 家庭内DVや職場でのパワハラや、 コンビニ店員の接客態度に説教する、 そんなのと同程度に落ちぶれる前に、 お止めになったほうがよろしいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん