2020-08-25

ネット放送サイトを観ていての感想

番組途中に番宣CMがはさまるのだが、なんでギャーギャー叫ぶシーンばっかり継ぎ接ぎしてるの。

別に番宣CMというコンテンツ自体不快でも何でもなくて、個人的には息抜きになって悪くないなくらいに思っている。

でもその内容が番宣開始初手絶叫みたいなのだちょっと心臓に悪いというか、正直いって不愉快しかない。音漏れしないようヘッドホン越しに視聴しているのでなおさら

CM流す側としてはそれで注意をひこうとしているのかもしれないけど、そしてたしかに注意は向かうけど、それはたとえるなら可愛い犬猫風光明媚景色に対して抱く関心ではなく、往来で叫び散らしてる異常者に対して抱く警戒心だ。「観たい」ではなく「避けたい」としか感じない。

CMの内容を問わずCM認知者全体のn%が番組視聴者になる」みたいに決め打ちをして、そのうえで認知者の総数を増やそうとしているのかもしれないが、仮にそうだとして、その方法が怒声って、、、

有料プランに加入したら広告スキップ可能なのかと思ったが、それは放送済みの番組に対してのみらしく、生放送番組適用外のようだ。(きちんと調べていないのでこれは誤認かもしれない)

ネット放送サイトさん、もう少しCMでの声のトーンを落としていただけないでしょうか。まぁここにこんなこと書いても無意味なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん