2020-08-21

今夜はパソコン1台入れ替え作業があるので、ぱぱっと入れ替えたいのですが、データが40GBもあって単純にそれだけのデータ移行だけでも時間がかかりそうです。

メールデータのみなのですがそれだけで40GBとか、何がどんだけ容量あるんだよ!って思うんですが、見てみると写真を大量に他の部署に送ってるものほとんどのようで、

ネットワーク共有とかNASもあるのですが、その人なりに一生懸命データを共有したかったと言う気持ちは伝わります

から最近サポート用具で一番重要なのは高速大容量のUSBメモリだったりします。ドライバーすら使わないぐらいです。

TBもあるNASの入れ替えよりは全然マシなのですが、今夜入れ替えが無事終わるといいんですが。

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

NASの入れ替えも運用しながら、ゆっくり2週間ぐらいかけて入れ替える作業も嫌いじゃないです。

入れ替え終わったら今日はもう帰ります今日中には帰れるでしょう。

また明日よろしくお願いします。

  • キミそれ本気で言ってるなら情シスやめた方がええのと違うか?押し付けられたのだとしても

  • 本文とあんまり関係ないけど、 昔はデータのコピーがかなり遅くて数GBでもかなり待たされた覚えがあるけど、最近PC間でコピーしたら秒間100MBくらいでてて、1GBは10秒程度でコピーでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん