2020-08-21

留年経験者や大学中退者のほうが特待生よりも社会的成功する

私の上司は私文大学中退である、在学中は3回留年している。

しかし、大変仕事ができ人間的に素晴らしい人である結婚もしている。

一方私は国立大学特待生入学し、首席卒業した。

しか上司の4つ年上であるのにも関わず、私は仕事が出来ない為、出世していない。

ちなみに童貞であるし、彼女いない歴イコール年齢である

思うに、実家の太さがあると、精神的余裕から社会的成功するのだと思う。

上司地方名家出身である。私は地方の中級以下の家庭出身である

大学に行くために、それなりに努力をした。そのツケが競争によって生まれた歪んだ性格である

勉強だけは出来る無能社員という事実が、毎晩、私を苦しめる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん