2020-08-19

断定的な意見フェミニストが怖い

身内にフェミニストがいるんだけどさ、正義感が強すぎて怖い。

彼女の中では絶対的正義存在する。ただ、それが正当なのか、または妥当かは別だ。

私も学生時代はこれが正しいと思ったことを他人に押しつけていたりした。

成長するにつれ、世の中には頭が回るほど余裕がない人や、元々の能力環境の差で考えが及ばない人が沢山いることを知った。

正義独りよがりなのだ他人に押しつけるモノでもないし、人に期待してしまううちは幼稚なのだ

そんな経験を経て、絶対的な悪、絶対的正義を主張する彼女らが怖くて仕方が無い。

何かを問いかけられたとき意見の相違があると悪にされてしまう。

女性の権利向上や男性による無意識差別撤廃は大賛成だ。

女性と言うだけで舐められるのは本当にしんどい。ただ、あまり男性全体を悪としていたり、

考えが違う女性を敵と見做す態度は昔の私を思い出してしまってどうもダメだ。

自分たち絶対被害者だと思っている場合は目も当てられない。生きていれば必ず加害者の側面はあるはずだ。

そこを無視して被害者の側面だけを全押しする様を見ると話し合いなんてできないんだろうなと思う。

なんかさ、宗教にはまった人を見る感覚なのさ。

本当に怖い。

  • あなたも節々にかなり断定できないものを断定している様や論理の飛躍が見られますが 過去の自分とは言い切れないんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん