2020-08-10

日本って何も持ってないように見えるのに、未だに経済上位なのが不思議でならない

政治家特別優秀なようには見えない。

経済学者が優秀なら何十年も停滞はしてないはず。

車以外は売れていない。車も海外工場生産できるのだから日本でなくてもいい。

金融が強いわけじゃない。アメリカのS&P500買っとけって話だろう。

メディア特に優れているわけでもない。

軍事技術を嫌って、類似宇宙関係も弱い。

工作機械は強いが、国内で使うところがなく、中国頼み。宇宙レベル品質になったら国産できない。

知識を普及させる書籍は衰退していて、顔を表紙に大きく載せるのが多くなってきた。

勉強熱心なわけでもない。漫画アニメ見て、ゲームYouTube配信してお金稼ぎたい、楽したい。

  • 近所の小金持ち一家見てみいな。どうみてもたいしたことない人間だろ 過去の資産とか運、そんだけよ

  • 過去の遺産と日本の人口(1.2億)じゃよ 日本の人口は234カ国中世界11位の人口の多い国 輸出依存度は15%程度で国内の人口多さで経済が成りたっている内需の国 (輸出依存度は米国に次ぐ世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん