2020-08-07

ジャンルクラッシャー

ちょっと吐き出させて。

創作してる人が両手で数えられるぐらいしかいない弱小ジャンルにいるんだけど、その中に一人ジャンルクラッシャーがいた。便宜上Gさんとする。他の人のネタつぶやき普通にパクったり、貶したりして、当たり前だけど本人にはその自覚一切なしで、フォロー切られるたびにTLでどうして?てずっと叫んでた。しかもGさんは粘着質で、切られた人になんどもフォロリクして蹴られてを繰り返してたらしい。これはあとで切った人に聞いてかなりドン引きした。

最初は私に実害なかったから放っておいたんだけど、私もそのうちその対象になって、仲が良かったAさんと一緒に話してたネタ結構ガチ目に貶されて、Aさんはもうジャンルから抜けるって言って表では一切そのジャンルの話しなくなった。私ももう腹に据えかねてGさんを切った。さすがにGさんは学習したのか、それとも私にあんまり興味がなかったのか、粘着はされなかったのでよかった。Aさんもされなかったらしいのでそれはほっとした。

ジャンルの人がGさんのせいで表からどんどん消えていったから、カプ名で検索すると全然呟いてる人いない!(前はいたけどみんな鍵垢になっちゃったアカウント消したりしちゃった)て言ってる人が多くて悲しい気持ちになる。「悪いところは言われないとわからいから言ってほしい」みたいなことを言ってたって風の噂で聞いたけど、正直教える義理はないんだよ・・・まぁ、意図的にやってるんじゃなければ言わないと気づかないよね?とは思うんだけど、指摘する労力すらつらい。どうしてこっちが身を削って指摘しないといけないんだ?って気分になる。相手自分を嫌になっちゃったんだなって悟ってほしいんだけど、こういうのってお気持ちすぎるのかな・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん