2020-08-06

anond:20200806104919

から、こういうのはまず最初の1回のミスくらいは相手視点で「転嫁できたシメシメ」と妄想するんじゃなくて自分視点現象だけ見て「ああ偶然間違ったんだな」と、大目に見てあげるくらいはいいだろうってこと。

2回、3回とあったら相手evil認定してブチギレても構わんが、はじめて遭遇したトラブルでそこまで拒絶的対応とるってのは、よっぽど元から悪意的にみていたとしか思えん。

増田はいかにも「最初肯定的だった」風に言い訳がましく書いているが、俺は絶対これ元から毛嫌いしてたな、と感じたよ、あの文章

でも、こうやって初対面の人から文章の断片だけで悪意的に小物認定されるのは嫌だろう?

それは商売してる人だって同じなんだよ。

はじめての人には、デフォルトで敬意をもってなくちゃいけない。俺は上記ぶっちゃけしまたことでブーメランが刺さってしまったけどな。

ちなみに一番スマート解決は、ブコメにもあったけど「廃棄していただければクーポン差し上げます」だと思うね

なんかしら手を煩わせることへのインセンティブがあれば心証もマシになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん