2020-08-05

なあ若い奴らよ 俺ら全員で会社をバックレないか

いや唐突に何を言い出すんだと お前がサボりたいがために俺らを突き合わせるなよ

言いたいことは分かる

でもさよーく考えよう 俺らが今の会社にしがみついて将来安泰する可能性何%だ?

俺は等しく0に近いと思う 

コロナ倒産する企業経済悪化、そんな中浮き彫りになる政府放置プレイ(なんなら悪化させた)

仮にだコロナ収束しても大震災 そしてそれを乗り越えても少子化による人手不足場所によってはもう既に十分に人手不足を痛感してると思う)

絶望的だ 俺、お前らの上司は表面上は優しくしてくれるかもしれない でもそれは自分たちが将来安定した老後生活を手に入れるためだ

今上司でいる40から上の世代はぎりぎり逃げ切り世代だろう 

でも俺らは多分無理だ 上司と言われる頃には更に人手不足環境悪化し今以上に無理難題仕事に直面するだろう 予想じゃないぞ?確定してることだから

そんな中一生懸命働く意味ってなんだ? 俺らの老後はいくら貯めようがもう約束されてない

ならさもう全員でサボろうぜ 楽してさその後自殺しようぜ 80くらいのヨボヨボのジジイババアになってまで生きる価値もないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん