2020-07-27

自殺防止センター従業員可哀想

自殺防止コールセンターも繋がらなくて、やっと繋がった違う福祉相談電話で泣きながら話をしたら

貴女より辛い人がたくさんいるんです!電話してきてるなら貴女大丈夫!頑張って!」と言われ

「そうだよね、私よりも辛い人はたくさんいるんだから」って背中を押されて自殺未遂をしたことがある。

https://twitter.com/beauty_dor/status/1287279417413124096

このツイート内容に関して、言及していきます

このツイート主や、「そんな鬱に悪い言葉ばかり…」と言ってます

お前がコールセンター勤務になれや、としか思えません。

自殺防止の為に相手の事を考え、言葉をし、出来る事なら自殺を防止する。

理想論です。

現場は違えど、元コールセンター勤務でしたがそんな理想論通用するメンタル状況ではありません。

コメント欄コールセンターを責めている人達

それが直接、声で、私個人を責めるのがコールセンターの受電です。

コッチの方が鬱になりそう。

コメント欄の奴全員コールセンター勤務して、素晴らしい職員になってください。

というか、電話料金だけで「タダ」なのに自殺を止めてほしい♡私の事を慰めて♡なんて請け負う訳ないじゃん。

そんなお人よし本当にごくわずかだよ。

コールセンター業務のものやりがいとか使命感がバリバリあってやってる人がいると思ってる人いたら幻想なので、今すぐその幻想は捨ててください。

メンヘラ病院行けとしか思いません。

  • リプ欄にいきなり安倍内閣批判する人が現れてて草

  • イヤなら辞めろ

  • 死んでないから成功やんけ

  • 同じツイート見て同じようなこと思ったわ。命の電話の相談員のクオリティが低いとか言う人もいるけど、こんなところまでお客様精神なんだなと笑えてくる

  • やってる人は大変だと思うけど、シンプルにいらない仕事だよね いらない仕事が作り出されてるのは、やってる人の責任ではないけど

    • それは一理ある フツーに金出してプロカウンセラーに回した方が良い

  • そういうコールセンターの相談員って普通ボランティアじゃないの 知らんけど https://www.befrienders-jpn.org/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん