2020-07-27

親父が深夜アニメを見ている話

定年でリタイアした親父に誕生日プレゼントネットフリックスアカウントのおすそ分けをした。

 

最初は古い映画などを見ていたのだが見尽くしたのか海外ドラマを見はじめ、それも飽きてきたのか最近深夜アニメ見出ししまった。

週末に実家に帰るたびに「〇〇を見たんだが面白かった、つまらなかった」と報告してくれるのだが、評価している作品、仕方が俺と全く同じでつらい。

 

サイコパスは1が最高に面白くて2はギリギリテンションを保っていたが3はゴミ、とか。

エンジェルビーツの設定と序盤のスピード感は素晴らしいが〆かたはクソだ、とか。

異世界転生系は主人公無駄に万能でモテモテになるのが気に入らない、とか。

まどマギ最初の数話の作画ウンコすぎて切ろうかと思ったけど最後まで見たら面白かった、とか。

とある禁書よりも超電磁砲のほうがおもしろい、とか。

デュラララは面白いんだけど登場人物無駄に多くて覚えられない、とか。

 

俺が26で就職するまでは折り合いが悪くて喧嘩ばかりしていた親父とこんなことでも楽しく語り合える現在にめちゃくちゃ幸せを感じるんだけど、それでも70近い親父がとらドラ!にハマるところは見たくなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん