2020-07-23

食事中にテレビを見るのが嫌いになった

最近食事中のテレビが嫌になって仕方ない。

特にニュースとなれば、恨み辛みをテレビにぶつける。

実家食事していて、ニュースコロナ話題が出るたびに、

「これから不景気になるぞ」

贅沢は敵だ

「(フリーランスの)仕事あるのか?」

とか父ちゃん、母ちゃん、婆ちゃんが言い始める。

雑談なのはわかるし、「そうだねー」って適当に聞き流してるけど。

内心、

毎日それでナイーブで「死にたい」って思いが脳裏を過ぎる生活をしてるんだよ。

何とかしなきゃいけないって浮き足立っている心を押さえながら今ある仕事を取り組んでるんだから一々話題にするなよ。

毎回毎回、ネガティブな事を言わないと気が済まないのか。

って思ってしまものの、そんな事を喚き散らしてもかえって周りを心配させてしまう。

それもこれも、自分家族を持てるくらい甲斐性がないのがダメなんだ。

嫌な思いばかり募っていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん