2020-07-06

アマビエ商標出願について

たぶんヤフー栗原潔センセが詳しくかくけど目次だけ先にいっとくね

・他のだれも出願前に使用実績がない分野(ジャンル)で、一番最初に本気で商売しようとして権利申請した場合商標が取れる可能はいつでもある 著作権とちがって先着かどうかがさほど重要でない

・4条1項19号で「他人邪魔するための取得」はアウト しつこくやってた馬鹿がいるけどね どうしても出願料を国庫寄付したいというならやぶさかではない、特許庁も金がいらないわけじゃないからな

・結果はこれから出るので大騒ぎしなくていい

電通おまえは広告会社やろ そこでジャンプしてみぃ ココアと茶を出してみぃ あーん? ほんまにワニといいそういうとこやぞとは言える コンプラな!

・あとついったー禁止がどうとかの絵ちょっと変な風説まじってるからまるのみにすんな

栗原さんとおなじ職業のヒト全国にいるからつかまえてきいて 1時間しゃべって取材料5000円+原稿チェックありで掲載されたら印税もだすっていえばたいていのことは教えてくれるんじゃないか、しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん