別に高級ブランドとかじゃないけどそこのバッグが気に入っているのでいつもそこのバッグを使っている。
ところが去年買ったバッグが使っているうちに壊れてしまった。
ファスナーの根元がポッキリ折れてしまったのだ。
10年間、毎年のように買い換えて初めてのことだ。
買って半年以内なら無料で修理してくれるので、修理してもらった。
ところが2ヶ月くらいでまた壊れてしまった。同じファスナーの根元が折れてしまった。
修理して半年以内ならまた無料で修理してくれるらしいのだが、その時もらったカードもなくしてしまったし、修理してもまた壊れそうな気がするので、どうせなら新しいのに買い換えてしまおうと店に向かった。
お店に入ると顔見知りの店員が自分のバッグを見て「いつもありがとうございます!すっかり使いこなしていますねー」と早速営業トーク。
バッグはファスナーが壊れたまま開けっ放しで使っていた。何しろそのブランドのバッグしかもっていないのだ。
「そうなんですよ。でもこの前壊れて修理してもらったのにまた壊れてしまって」と自分。
店員は修理のこともなんとなく覚えていたらしく「ちょっと見せてください」と壊れたファスナーを覗き込んだ。
何を言うかと思ったら「ああ、これもっとそっと使わなきゃダメですよー。多分こんな風に曲げて引っ張ってるんじゃないんですか」
なんか自分の使い方が悪かったみたいな話になってる。
大体そっと使わなきゃいけないバッグってなんだよ。エルメスのバーキンとかじゃあるまいし。
ちょっとムッとして「いや使い方が悪いとかないですよ、自分はここのブランドのバッグ10年くらい使ってるけどこんなこと初めてですよ」というと店員はもっとムッとして「そう言われてもここ(店)で作ってるわけじゃないし」と言い返してきた。
えー、なんで自分がクレームつけてるみたいな感じになってるんだ。
店員は「無料でまた再修理しますよ」と言うんだけど、買い換えるつもりで来たので他にバッグも持っていない。
「壊れたから買い換えようかと思って来たんですよ」と言って店内を見回したが、なんだか急に店内がガランとして色褪せて見えた。
と聞くと、ムッとしたままの店員が「はい。フランスから入ってくるんで今向こう大変らしいんで連絡もないしわからないですね」と言った。
「そうですか。わかりました」と言って店を出た。
店員は「明日持って来てくれれば修理しますから」と言ったが明日は仕事だよ。
バッグは壊れたままだし、店員にキレられて最悪だった。
まぁ普通に最悪やな