新型コロナウィルスの影響でウチの会社でもリモートワークを実施するようになった。
会社の同僚でおそらくADHDの症状を持つスタッフが居るのだけど、分け隔てなくリモートワークに突入した。
当人は普段からケアレスミスが多かったり締め切りが守れなかったり、仕事中にフラッと職場を離れて10分以上戻ってこなかったり
何かと問題が多かったのだけど、リモートワークになったらさらに残念な面が表に出てきてしまった。
●携帯電話に出ない
●オンラインでの出退勤処理をしない
●メールに対する返事が無い
自宅で仕事を行っているのかすら怪しい状況で客先からも、あの担当者(ADHDさん)が電話に出ないからこちらに
連絡させて頂きましたと、前の担当者に連絡が行く始末。 そうした問題を本人に聞くと、
〇自宅で業務に当たっていました
〇その処理はした筈です
その社員さんの気持ちわかるわ。 自宅だとマジで集中できないし、気が重いからやりたくないこと(メールの処理とか、電話に出るとか、報告書書くとか)も基本やりたくないからなか...