2020-06-23

不合格にしたいやつがい

大学内でめちゃくちゃ嫌いなやつがいる。

なんか見下してくる感じで接してくるようなやつ。

本当ならすぐに離れて関わらないはずだったけど、同じ友達グループに属してしまい、たまたま家も近いと来た。

おそらく俺を自尊心を満たすのに都合のいいやつだと思っているため、向こうのほうから近づいてくるし、一度キッパリと縁を切ろうとしたら同じグループ内の友達迷惑がかかったため、程々の距離を置いてここまできた。

そして就活の年。

俺はなんとか志望度の高いところから内定をもらった。結構嬉しくて、たまたま道でばったりあったそいつにも内定先の企業名面接情報を話してしまった。

これが本当に失敗だった。

かなり多くの人数を取る割にはあまり知られていない企業で、見下している俺ですら合格する企業だと知るや否や、そいつは俺の企業エントリーした。

そして今、そいつは最終面接を控えている。

偉そうに就活理論を言い、志望していた業界が全滅したあいつにとっては絶好の獲物だったのだろう。(ちなみに内定先とそいつの志望業界正反対と言ってもいい)

うざいやつはここまでうざいのかと思った。

配属先が別だろうが、職種が別だろうが、そいつが同じ会社にいると言うだけでモチベーションが落ちる。

叫びたいことはいろいろあるが、とりあえず最終面接では是非とも不合格を突きつけていただけるよう、見る目がある面接官とマッチしてくれることを願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん