2020-06-13

今後倒されそうな日本の像

独断偏見でチョイス

伊藤博文

全国各地にある。いろんな人がいろんな気持ちで倒しそう。

伊東博文像打倒の歴史は古い。銅像はなんと生前から造られ、そして生前から銅像は暴徒によりボコボコにされていた。

そんな歴史もあるし、どこにでも建っててアクセスも良い像。

卑弥呼

九州吉野ヶ里遺跡近傍神埼駅前にある。

もちろん邪馬台国九州説を完全に否定する材料はない。

そのうち急進派の奈良県民により打倒されるだろうと思っている。

奈良の大仏

俺は奈良の大仏日本史奈良時代で習うのはおかしいと思っている。

奈良時代だけでなく鎌倉戦国時代と絡めるべきだ。

奈良の大仏源平合戦の頃平重衡により、戦国時代ではおなじみ松永久秀によりぶっ壊された。

奈良の大仏日本史のぶっ壊しの伝統を今に伝え、そして再建の歴史を今に伝える。ありがとう重源! ありがとう公慶!

これをまたぶっ壊す!! なんと爽快だろうか。

辻政信

とっても毀誉褒貶ありそうな人物故郷石川県に建ってる。

風雪の群像

北海道の像倒しのメッカ旭川新左翼の皆さん。いつの間にかまた像が建ってますぞ! またやりましょう!

  • 牟田口廉也像

  • 銅像なんかどうでもいい。現存する奴隷商人を川に投げ込むほうが面白い。派遣会社の経営者など。

  • 「これまで倒された像一覧」情報が無いやり直し。 例) ・旧万世橋駅前 広瀬武夫中佐像 ・京都大学構内折田彦市先生像

  • 風雪の群像はめんどくさいんだよなあ コンセプトから一貫してびっくりするくらいめんどくさい 北海道で有数の揉める像だと思う

    • この像は写真を見る限りでは極めてひどいものだね 男女が全裸でさらされている 環境型セクハラにもなるし性的搾取にもつながる これを作った人達は来場者の女男の気持ちとかそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん