2020-06-11

息子一歳になったばかりだがかなり歩けるようになり家の中はめちゃくちゃ

何でもなげる、頂き物の上等な積み木も私には凶器しか見えない

柔らかいボールぬいぐるみしか与えられない

絵本は彼にとって歯固め兼おやつ

飯はあそび食べ、手作りはまず食べないベビーフード半分食べたらいい方

自我がだいぶ出てきてうまくいかないことがあると癇癪を起こしてキーキー泣く

思えばはいはいも早くて運動量が半端ではなくコロナが始まる前は児童館毎日通っていた

そこで保育士さんとか他の母親と話す事が結構息抜きになってたのかもな

今は児童館も予約制で時間も決まっていてふらりと行けるような感じでなく三月から行ってない

ずっと近所の公園か家の中で2人きり

なんでも物投げるのも癇癪もしつけが悪いのかと思ってた、でも電話相談したら一歳なんてしつけどうこうじゃ無くて気質なんだって

買い物行ってレジ待ちしてると景色が変わらなくて退屈なのかキーキー叫び出す、ピョンピョン跳ねて変な顔して宥めながら周りの冷たい視線が気になる

可愛いと思えなくなってきた、そろそろやばいのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん