2020-06-07

はてなに消費される人生疲れた

朝起きれば前日寝る前にしたブクマスターがついてるのを確認し、仕事前には朝のブクマを済ませる

仕事中はときどきはてなスマホで開きトレンドや人気記事をチェック(ブクマ側のコメントを先に読んでから記事を開く)

仕事が終わったら朝のブクマスター確認し、夕食前のブクマをする

その後就寝まで勉強や娯楽に時間を使いつつ30分おきくらいに気の利いたコメントブクマに添えつつ増田にも記事投稿する

寝る前には一日についたスター確認し、お休み代わりに適当記事スターの付きそうなコメントをして寝る

ブログツイッターと違って知名度が出たからと言ってお金がもらえるわけでもないのにやめられない

自分と似たような人間らしきユーザをほかに見つけた時も、こんな人たちと同じなんだからバカにしちゃいけないと思うと人としてのランクが落ちた気がしてむかむかしてくる

アカウントを作らすただROMるだけの存在だったアウターはてなに戻りたい、こんなことに時間を使ったところで本当に人生プラスになる事なんてないのにやめられないでこんなクソ増田を書いたり読んだりしてる今の俺達って何のために生きてるんだろうな

  • しょうもない数字稼ぎのために 無償ではてなに奉仕するお得意様

  • 投げ銭もらえる配信に移動したら?

  • とにかくコメント見るのが無駄。1万コメに一つくらいは有用なブコメついてる事あるけど、 残りの999のブコメは、詭弁、自己の快楽のための叩きコメ、同じ事の繰り返し、自己の正当性...

  • ブクマのスターやツイッターのいいねをたくさんもらって喜ぶ気持ちがマジでわからない俺はサイコパスなんかな たくさん集めても何の得にもならないと思ってしまう

  • 別にはてなは増田を消費してないぞ。 誰かを叩かないと気が済まない 論理性のないコメントを垂れ流す 増田にidが書かれてブコメを批判される 非表示推奨ユーザーに挙がる 一...

    • 一日中離れられないがリモートで仕事してると嘘をつく これは、 ×一日中離れられないがリモートで仕事してると嘘をつく 〇リモートで仕事してると人がいると嘘をついてると決めつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん