2020-06-06

LINEの返信が苦手

LINEの返信をこまめにすることができない。

LINEに限らずだけど、よくて1日1回か遅いと3~5日に1回のレベルしか返信できない。

周りの人には「なんで?届いた時に返せばいいじゃん」と言われるが、とにかく返信が億劫で、LINEアプリを開くことすら苦痛なのだ

返信はしないが、通知は切っていない。のでLINEが届いていることは分かっている。通知を切ってしまうと上司から仕事の連絡などが届いた時に気が付かないし、それこそもう開かなくなってしまいそうで怖い。仕事関係の連絡はやはり苦痛だが1時間以内には返せるようにしている。仕事なので。プライベートだともう無理、つらい、なぜなんだろう。

少なくとも学生の頃は返信は苦痛ではなかった。からコミュニケーションが嫌いなわけじゃないと思う。ただ、働き始めてから職場では話したい人とも話したくない人とも雑談を交わす必要が出てきた。そうすると、家に帰るともうヘトヘトで、誰とも話したくなくなってしまう……んじゃないかな?と仮説を立てている。なにか自分の中で人間関係キャパティみたいなものがあるのかもしれない。または、本当は人と話すのが好きではないのかもしれない。友人と遊ぶのは好きなはずなんたけども。

当たり前だが、LINEの返信をしないと人間関係はどんどん希薄になっていく。私が相手立場になっても返信が遅いヤツは嫌だなと思うから当たり前だ。だけど私はそれが寂しく感じてしまう。返信しない私が悪いのに、最低だ。こんな現状でも相手してくれる旧友とたまに遊びに行くくらいしかしていない。その連絡も1日1回返せればいい方である

こんなんでは恋人もできない。危機感を持ってマッチングアプリをやったことがあったがつらすぎてやめた。1人頑張ってやり取りをした人がいたが、アプリを開くのが苦痛で丸一日返信しなかったら次の日その人の自己紹介に「恋って難しい……失恋。」って書かれてた。1日返信しないと切られたと思うんだな、向いてないなと思ってやめた。

友人付き合いって無理やり繋げなくてもいいのだろうか。LINEの返信が苦痛に感じる人が周りにいないので、同じ気持ちの人がいたらいいなと思う。

  • 肉体的精神的に疲れてるのだろうし無理しないほうが良いよ 体力に余裕があるときに返したいやつだけ返せばいいんじゃない

  • LINEじゃなくて人付き合い、もっと言えば友達(だと思ってる人)が苦手なんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん