2020-06-06

anond:20200606112402

俺の経験談。5年前までソニーandroid使ってた。

android から iPhoneに乗り換えた理由

android海外旅行時に困る

現地simを使おうとしても個別Apn設定が必要になったりして面倒。上手くいかない場合は現地の窓口の人に日本androidのせいだ言われ断られることがある。故障トラブルがあっても何にも出来ない。

iPhoneは大体どこの国でも使えるし、窓口の人もiPhoneは使い方を知っている。旅行中壊しても現地のアップルストアに持っていけば修理できる。

使用できるデバイスが多い

イヤホンなどデバイス使用可否にiPhoneは必ず載っているが、androidメーカー毎の種類が多すぎて、載ってないけど使えるのか。使えないから載ってないのか分からないことが多々あった。

android から iPhoneに乗り換えて気付いたこと。

バックアップリカバリが強力。

違うiPhoneリカバリしたら、一部のセキュリティ情報(指紋とか)を除いて、バックアップ時点の状態完璧に戻る。

androidではあった復元した後に追加で各アプリ復元作業とかやったことない。

おかげで機種変更がスゴイ簡単だった。

iPadとの連動性が素晴らしい

Safariが連動してるから、さっきiPhoneで見てた、はてブの続きをiPadでとかスムーズに出来る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん