2020-05-24

管理下手になった

趣味を楽しそうに公開できる人がうらやましい。

輝いて見える。

そんな思いを続けて、数年になる。

SNSアカウントを最小限にして離れるようになったけど、トレンドに置いて行かれるのが怖くて見ては後悔している。

別に時間が無いわけでない。

サボってる時間を充てればいい。

ようは怠けてる。

でも、頭が切り替わらないんだ。

前みたいに今日も頑張ろう、今日はこれくらいにして明日もまた頑張ろうって気持ちにならないんだ。

明日時間を確保するために、今日はやり切ろうって気持ちが変わってから思考が上手く回らなくなってる。

一日終わりそうなあたりに連絡が来て、朝までに対応するっていう仕事の仕方が数か月続いてからだ。

夜も頑張らないといけないし今頑張らなくてもいいよねって思考に代わってエンジンが掛からない。

こんな簡単な切り替えもままならない。

でも、その波が終わったのは3月の話だ。

それ以降は朝方に切り替えても問題ないはずだった。

でも、変えられない。

今楽しないとまた忙しくなるって思考に縛られて徹底的に生産性がないサボり方をする。

一気に全部やり切らないと次の事が見えなくなってる。

雰囲気にのまれやす性格を直さないとこの生活は心身が動かなくなるまで続く。

でも、大人になってから染みついたこの忌まわしい習慣が変えられない。

呪われているって自分呪いながら仕事するこの悪循環はどうやったら断ち切れるんだ。

どうしたらいいんだ。

どうしたら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん