2020-05-15

無理くり在宅勤務してみた感想

結果を言えば、私の働き方や仕事へのスタンスからかなり無理があると言える。


インフラとして固定のネット回線が欲しい

電話会議はこれがないときつい


そもそも仕事の後に寛ぐスペースに仕事持ち込むのが辛いのと、誘惑が多い。

せめて小さい机でも買って専用のコーナーを作らないと精神的に仕事モードにならない。


書類仕事だけまとめて自宅勤務は2時間だけと言うのも移動時間で集中が切れて効率が悪い。


そして、書類仕事といえども、職業柄(ハードウェアソフトウェアも関わる)ので、開発品で確認したいことは書類書いてて山ほどある。

でも秘匿の関係で持ち出しのハードルが極端に高い。


会社の中の本業ではない書類仕事の方を固めて実施するしかなさそう。

それでもVPNなしで、あらかじめ会社サーバーから支給されてるノーパソデータを引き上げるのもだるい…(これはVPNライセンスが逼迫してて取得できないため


上司要望に応えたお試しだが、これは無理が多いと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん