2020-05-13

絵描きもっと政治的発言

 

イラスト業界に詳しい人が政治的発言仕事が減る事は無いと言ってますよー。

私の観測範囲でもイラストを描いてる人の政治発言はとても少ないように感じます

自分がやってるのはアートではないと思う人もいるでしょうけど、表現に関わる以上、政治距離を置く事は決して褒められた事ではありません。

もっと政治的発言を。政治批判しましょう。政治を盛り込んだ作品を作りましょう。

このまま悪政が続けばイラストだって描けない世界になるかもしれません。

イラストレーター達がアーティストとして一歩踏み出す事も、日本イラスト文化繁栄させる上で大事仕事です。

勇気を出して声をあげられる事を期待します。

  • 手前で絵を描いて勝手に政治的発言でもなんでもすればいいだろ。お前は他人様に指図するだけな。アホかよ。

    • イラストレーターが揃って安倍批判や批判イラストを描けば少しは目が覚める人もいるんじゃないかな

      • なんでナチュラルにイラストレーターがみんな政権に不満を抱えて燻ってるって前提なの?

        • 仮に不満持ってても、なんでそんな運動に参加して泥をかぶらねばならんのか意味が解らん。

      • 本当に他人に期待しかできないのな。終わってる。

        • お前も政治をアベに任せてる時点で他人頼りじゃん はい論破、骨でも食ってろ

      • 風刺画描く人がほぼ全滅してるからユーモアを交えた啓蒙ができる人がいないのが残念だね

  • 知識人「若者が政治に無関心で困る」 若者「自民党支持します」 知識人「……(白目)」 みたいなやつになるで

  • ウーマンラッシュアワーは超かっこ悪いし、爆笑問題も政治ネタで全く面白くない漫才やってる。 そしてウーマン与えた役割はせいぜい田原総一朗に噛み付くくらい。 何になるかといえ...

    • ウーマンラッシュアワーは超かっこ悪いし え? 爆笑問題は知らんけどウーマン村本のコントは称賛の声も沢山あったが

      • そういう問題じゃない。芸人が本分以外のことで売れようとしてんのがいびつってこと。 芸能活動としてはそれでいいかもしれんけど、芸人というくくりなら格好悪いと思う。

  • この元増田は大分「べき」論だと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん