2020-05-13

なんだ、つまんないの

鬼畜意見なの承知なんだけど、東京感染者数が順調に減っていて、つまらないと感じている。

このままなしくずし緊急事態宣言が解除されるのだろう。街に活気が戻るのだろう。在宅ワークが終了となり、通勤電車に揺られる日々がはじまるのだろう。

もちろん、大変な目に遭っている人が多数いるのは、重々承知している。震災原発ときもそうだったが(もしかしたらリーマンショックや失われた30年も当てはまるかも)、一部を犠牲にして、大多数の安寧を確保するのが、日本のやり方なのだろうとも思う。

ただ、本当は、もっと変わって欲しかった。

生活できない人の保証を、よりしっかりとやるような法改正がされてほしかった。しばらくテレワーク主体になって欲しかった。いろんな人が、仕事以外の時間を確保し、自分人生生活を取り戻すようなムーブメントが、出てきて欲しかった。新しい時代の、新しいビジネスが多数出てきて欲しかった。

このまま元に戻ってしまう、と思うと、「なんだ、つまんないの」と感じてしまう。

あーあ、せめて9月いっぱいくらいまで、在宅勤務とZoom飲みの日々が続いて欲しかったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん